2021年07月26日

ラジオ体操

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがの生活支援員の馬場です。

 夏休みに入り連日連夜猛暑が続くなか、コロナ禍で1年遅れの東京五輪の開会式が23日に行われました。
無観客の会場を入場行進、異例ずくめの祭典では有りましたが皆さんTVtv2観覧されましたか?
入場行進は今の日本文化を表現ものとして、ゲーム音楽を用いられ、ゲーム好きの方にはたまらない演奏となりました。また、各国の旗手の方の民族衣装の演出、ユニホームも国旗の色やデザインをモチーフに考えられているようで各国それぞれのカラーが感じられました。佐賀県関係の選手は14名出場されており、早速、ご活躍のニュースも目にしました。楽しみですね~upup

皆さん【運動、競う】の言葉で思い出すのは、運動会ではないでしょうか?
私達の子供に頃の運動会は秋に行われていて、全校生徒運動場に集まり、行進の練習、ラジオ体操、競技。ダンスの練習を頑張っていた事を思い出されます。ラジオ体操はその時に、準備体操として体を伸ばし骨折などしないように、皆で揃える事を重点に行っていたように思いますが・・・
今日の午後の授業で、ラジオ体操1つ1つの動きに意味が有り、無駄な動きは1つもなく、身体のどの部位に効き目が有るのか学びました。ユニカレではいつも朝礼の最後にラジオ体操を行っています、何気なく行っていたラジオ体操でしたが、今日の大野代表の詳しい説明を頭に入れ、明日からしっかりやって体を強く丈夫にし、心のコンディションも朝から保てるように皆さん頑張られ事と思います。happy02
ラジオ体操



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 17:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。