2021年06月29日

叶えたい夢は書くべし!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者の梅野です。

最近は、色々と勉強させていただく機会が多く、専門用語なんぞ覚えようとしていますが、学ぶ機会が多いことに感謝しつつも自分の記憶力のなさに唖然とする日々を送っております(*´з`)
勉強というのは若いうちにするもんですね、自分が若いころにさぼった事がこの年で巡ってきたんでしょうが・・・


さて、梅野のボヤキはこのくらいで・・・
もうすぐ7月7日ですね!
そう七夕❣
星に願いを!
ということで、プレでは制作活動で作った飾りと共に、短冊をたくさん用意しましたよ!

皆さんは、将来こうなりたいと言う夢や希望がありませんか?

今すぐにはかなわなくても、半年後、1年後の未来にこうなっていたいと思う事はたくさんあると思います。
それは、いつも思考の隅っこにちょこっと座っているかもしれませんが、七夕ってそれを言葉で書いて自分の夢や希望に気付く日でもあると思います。
【なりたい自分】に気付く為に、ちょこっと七夕様の力を借りることにしました。
早速、職員や受講生から様々な願い事が・・・

叶えたい夢は書くべし!

みんなが思っている事や、現実的な希望が様々
言葉に出す事で、よし!と前に進める事もありますよね。
なので、私も一つ願い事を・・・
叶えたい夢は書くべし!

さーて、7月7日は晴れるかなー
楽しみ楽しみ~note


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 11:35│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。