2021年03月15日

季節を感じる授業

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」の生活支援員の馬場です。

 春本番の暖かな陽気となり、桜の花の開花宣言も聞こえてきました、桜前線の始まりですheart02私も昨日鶯の声を聴き、ウキウキした気持ちになりました。

 ユニカレさがでも授業の中で季節を感じられる様に、今の季節にちなんだ花や動物などを描くワンストロークペイントの授業を月1回、外部の先生にお越しいただきおこなっております。ワンストロークペイントとは平筆1本で2色の特殊な絵の具を使い流れるようなグラデーションで描いていくペイントアートです。
ユニカレではその材料として100均の品物を用いて、日常で使える物や、お部屋に飾る物など、毎回、色々なものを準備します、素材や形が違い描くのに大変では有りますが、先生の優しく分かりやすいご指導のもと、100均とは思えない素晴らしい物が出来上がります。自分で作った世界に一点しかない素敵な品物のです。
 毎回15.16名ほどの受講生が受講されますが、先生のお手本を上手に模写される方や、あえて大きく描いたり、他の所に描いたりされる方もいらして個性あふれる、皆さんの完成品を観るのはとても楽しみです。
今日のワンストロークペイントの時間もマグカップにミツバチとお花畑を描き、素敵なマイカップの出来上がりです。
皆さんお家に持ち帰り、使うのが楽しみですね~up もしかしてプレゼントされる方も・・・・ どの様に使用されるのかも興味が有ります。

【今までに、こんな材料を使いました】
季節を感じる授業
              shita
季節を感じる授業

【今日の作品です】
季節を感じる授業







今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 14:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。