2021年01月12日

今年最初の開所日

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」の生活支援員の馬場です。

 先週末はこの冬一番の寒気が流れ込んだ影響で平野でも銀世界が広がり、路面凍結や交通機関の乱れで、ユニカレ受講生も大変でした。このような非常事態の際に「遅れます」の連絡・「どのお様な交通手段をとればいいですか」の相談・来所の報告などの臨機応変な行動がとれていました。日頃の練習の成果ですね。up

 そんな寒さの中、今年最初の開所日は、カードゲーム大会を実施しました。  ゲームでは有りますが、結婚や就職などのライフイベントを経験しつつ億万長者を 目指して奮闘…ルーレットで運命が決まる為、思わぬ出来事で借金を抱かえ  込む方や、宝くじに当たりお金持ちになる方もいて みなさん一喜一憂しながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。
どのチームも時間の関係でゴールまでは行きませんでしたが、総資産額で勝敗を決め各チームの一番の方はご褒美を受け取られました。
今年最初の開所日

最後はユニカレ代表からの肉まんの差し入れを皆で食べて帰宅されました。
今年最初の開所日

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。




Posted by ユニカレさが at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。