2020年12月10日

今年のクリスマスは・・・

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」 サービス管理責任者の梅野 です。

先日、家のポストに、ト〇〇ラスのカタログが入っているのを一番に見つけ、なぜか大急ぎで子供たちの目につかないところに片づけたはずが、次の日には見つけ出し、ほしいものに丸を付けていたうちの子供たちの、ほしいものを嗅ぎつける嗅覚に、唖然とする今日この頃(笑笑)
皆さんはどんな師走をお過ごしですか?

ユニカレさがプレでは、12月になると事業所の中に「クリスマスツリー」を飾ります。
毎年、折り紙で作ったクリスマスの飾りを、大きなツリーを書いた広用紙に飾り付けていたのですが、今年は立体にしてみようということで、
職員が持参したツリーに、「トイレットペーパーの芯」で作った飾りをみんなで作りました。

今年のクリスマスは・・・
今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・

なんでもないトイレットペーパーの芯がなんという事でしょう・・(また出たこのフレーズ・・( *´艸`)
素敵なクリスマスツリーの飾りが出来上がりましたよ❤

完成品はこちら

今年のクリスマスは・・・

どうでしょう、せっせと集めた芯が、こんなに素敵な飾りになるなんて、うれしいですよね

受講生の皆さんにも、工夫次第で日常の中にあるものが、素敵なものになる事を知ってもらえたかな(⌒∇⌒)

今年も素敵なクリスマスになりますように・・


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 17:24│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。