2020年10月14日

芸術の秋

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」生活支援員の田中です。

秋といったら「食欲の秋」!!皆さんはどんな「秋」を堪能されていますか?先日子供たちと一緒に、家庭菜園で育てたサツマイモの収穫をしました。大きなサツマイモに子供達も大喜び(^^♪焼き芋にしていただきましたsmile

さて、サツマイモの他にも旬をむかえているのが「リンゴ」ですapple三瀬でのりんご狩りを予定していましたが、GO TOキャンペーンやコロナ禍の影響からか郊外活動が増えたことで、土日にお客さんが殺到したという事で、休園cryingりんご狩りは金曜日に延期し、佐賀県立博物館に行ってきました!タイミングよく、佐賀県立博物館50周年特別展「THIS IS SAGA」が開催中♪普段は目にすることができないような所蔵品に、みなさん興味津々でした(^.^)佐賀県立美術館で開催中のコレクション展「海がいざなう物語」も見学してきました。フェイスブックにもアップしています!「食欲の秋」から「芸術の秋」にシフトチェンジしたユニカレさがプレでしたshine

りんご狩りの様子は後日ブログにアップさせてもらいます♪

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。


Posted by ユニカレさが at 16:23│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。