2020年10月09日

みんなお楽しみのユニタイム!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者 梅野です。

日に日に気温が下がって、過ごしやすくなってきましたね。日も早く落ちるようになった秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしですか。


さて、ユニカレさがプレの金曜日の午後は、みんな楽しみの≪ユニタイム≫です。

この時間は、自分で計画し準備して、活動する時間です。

ユニタイムを有効に使うために受講生の皆さんは

①活動の内容を自分で考え決める
②活動に必要な道具を準備する
③人数が必要な場合は、声をかけ他の受講生を誘う
④外で活動したいときは、職員に相談する 等々・・・

様々な準備を経てこの時間を迎えます。

今週は、手芸に取り組まれる方
みんなお楽しみのユニタイム!

誘い合わせてカードゲームに取り組まれる方
みんなお楽しみのユニタイム!


そして、外でジェイボードに取り組まれる方
みんなお楽しみのユニタイム!

など、他にも、本を読んだり、パソコンの練習をしたりと思い思いの活動に取り組まれていましたよ♪

皆さん、充実した時間になったかな(^^♪


今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 15:21│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。