2020年10月06日

ユニカレさが eスポーツ部活動開始!!

  こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」のサービス管理者の角田です。

 秋の夜長を楽しめる季節になってきました。皆様、いかかがお過ごしでしょうか?

  ユニカレさがでは、以前ご紹介していた「ユニカレさが eスポーツ部」が活動を開始しましたので、お知らせします。現在、12名の部員で、金曜日の午後(ユニタイム)の時間に練習をやっています。
 10月2日には、佐賀県eスポーツ協会の林様。佐賀大学の瀬戸口様を講師に迎えて、「ぷよぷよカリキュラム初級~連鎖をやってみよう~」と、カリキュラムに沿った練習に取り組みました。
 部員の中には、あまり経験のない方もあり、攻略の仕方が分からずにすぐにゲームが終了してしまうこともあり、「あ~」「ダメだ~」「ショック~」と笑いが絶えない練習風景でした。
 日頃は見せない、表情や歓声が上がり、楽しく練習ができたようです。

ユニカレさが eスポーツ部活動開始!!


 これからの練習に期待が膨らみます。自分の中にある可能性に、挑戦してもらいたいと思います。
 



今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 13:17│Comments(0)『ユニカレさが』紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。