2020年05月21日

ユニカレさがへ入学!! Welcome 

  こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」のサービス管理者の角田です。

  佐賀県は、緊急事態宣言が解除され、1週間が経ちました。日常が少し戻ってきて笑顔が増えてきたように思います。
季節は、初夏に向かって暑くなってきました。これからは、コロナ対策に加えて、熱中症対策も必要になってきます。水分補給を心掛け、
体調管理にいっそう気をつけましょう!!

  さて、ユニカレさがでは、在宅支援を利用されていた方も、通所に戻り、みんなが教室で受講が出来るようになり、通常の生活が戻って来ました(^^♪
  ユニカレさがでは、コロナ感染予防対策をしながら、体験を希望される方の受け入れをやってきました。
このように社会情勢が不安定な中ですが、「働きたいという夢」を実現するために、
一歩今の自分から踏み出そうと考え、見学や体験を希望される方は増えています。

  今、自分に出来る事から始める。生活のリズムを整える。体調管理をする。みんなと一緒に過ごすことができる。受講生と会話ができる。
職員に困っている事を相談できる。このように、「~できる」を増やしていきながら、自信をつけてもらいたいと思っています。
2月~3月から体験を始められた方が、
4月に4名(プレ校)、5月に1名(本校) 3名(プレ校)に入学されました。
ユニカレさがへの仲間入りWelcome!!

  これから一緒に、夢の実現に向けて、受講を楽しんで、スキルアップをしてもらいたいと思います。
5月中も、体験をされている方が4~5名いらっしゃいます。
  まだ、定員に少し、余裕があります。これからの将来を一人で悩んでいる方、ぜひユニカレさがへ見学に来てください。お待ちいたしております。

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 09:00│Comments(0)お知らせ・ご案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。