2020年02月06日

☆祝☆ プレ受講生 中尾英明さんCS検定合格!!

こんにちは、障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール
「ユニカレさがプレ」サービス管理責任者の増田です。

暦の上では、立春!!
まだまだ寒い朝方、車の窓から外を眺めると
梅の可愛らしいお花をちらほらと見かけるようになってきました。
そろそろ春の暖かい足音が聞こえてきてもいい頃ですよね。

ユニカレさがプレでは、
仕事に就きたいけれども障害があって難しい方へのファーストステップとして、
生活リズムの安定や自分で決めたことを実践できる力(自律力)を
育んでもらうためのプログラムを提供しています。

そのプログラムの一環でパソコンの授業も提供しており、
受講生の皆さんはワードやエクセルなどのスキルを中心に学んでいます。

本人のスキルの習熟度合に応じて、希望者はCS検定(コンピューターサービス検定)を受検し、自分の成長の見える化や成功体験を積んでいけるようにしています。

先日、昨年5月から利用されているプレ受講生の
中尾英明さんがCS検定ワード3級を受検されました。
緊張していつも練習しているようにうまくはいかず、
予測していなかったトラブルにも見舞われた中尾さん。
受検後、うまくいかなかった不安からパソコンをみるのも嫌になったそうです。

しかし、結果は見事合格!! ✧٩(ˊωˋ*)و✧
合格の旨を本人にお伝えすると、こわばっていた顔がほころび優しい笑みが戻ってきました。

☆祝☆ プレ受講生 中尾英明さんCS検定合格!!


後日、「家に帰って家族に報告したら、喜んでくれました。」と話してくださいました。
よかった!!本当によかったね!!毎日頑張って練習したもんね!!

これからも一層、受講生の皆さんの夢を実現するために
全力を尽くして支援していきたいと思わせられる出来事でした。

今週も読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。
良ければ、左側から読者登録もお願いします。



Posted by ユニカレさが at 10:06│Comments(0)ユニカレの日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。