2022年08月20日

素晴らしい作品に感動しました♪

こんにちは♪
障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが プレ」生活支援員の福田です。

今年の夏はかなりの猛暑でしたが、ここ最近は大雨や雷の警報が多く、心配な日々を過ごされた方も多かったのではないでしょうかsign02天候の影響で体調が悪くなられたり、雷の音や光にビクビクしながら授業を受けられている受講生もいらっしゃいましたが・・・皆さん自分なりに対処されたり、怖いですweepと素直に言いに来られる受講生もいらっしゃいましたsign01人に気持ちを伝える事が難しい事もありますが、少しずつ言えるようになったり、書き出しができるようになられているので、今後どうしたらいいのかを一緒に考えていきたいと思っておりますhappy02

先日は佐賀県立博物館で開催されている『 関係するアート展 Vol.2 』に行ってきましたsign03障がいのある作家の方々の作品を直接観る事ができ、ただただ感動しましたnoteご本人の頑張りはもちろんですが、施設の方々、ご家族、周囲の関りのある方々との関係性から生み出された作品だと感じましたheart04これからも受講生との関りを大切にし、心と心の関係性を深めていきたいと感じる展覧会でしたshine

関係するアート展


今週も読んでいただきありがとうございました(^^♪
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細・最近の活動は↓↓↓をチェック!

ホームページ http://unicolsaga.or.jp
Facebook https://www.facebook.com/unicol.unicolpre
Instagram https://www.instagram.com/unicolsaga/
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCw1lVvD5abmerrQ4llkr5fw

よろしければ、左側から読者登録もお願いします!



Posted by ユニカレさが at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。